12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ありがたや~♪

「惑星いちじく」の花ちゃんから、惑星特製ミニ写真集をいただきました♪

ハードカバーで、ドールサイズの素敵な写真集。

ちょっと、仕事で嫌なことがあった日に届いていたので
メッチャ癒されやした♪

花ちゃん、ありがと~~!!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

幼稚園バザー 覚書 その3

今週末の幼稚園バザー用に作ったもの。

コレが最終。
もう、作らん

・キャミソールワンピース 120~130センチサイズ
・ギャザースモック 120センチサイズ
・なべつかみ 2個
・バネポーチ(12センチ用)2個
・キャラメルポーチ 2個


子供服は、元々の生地がかわいいのもあって
めちゃくちゃかわいいのが出来上がったん(笑)

うちの子用にしたいぐらいだったけれど、また作ればいっか~で手放した(苦笑)

あとは職場の提出書類を作って
来月ある、地元の夏祭りに向けて甚平を2着作る。


そーしーてー
1年ぶりに、お人形遊びする!!←ストレス溜まって、もう限界(苦笑)

去年から、ずーーーっと欲しいブライスが2人居るので、
パート生活が丸1年たったら、自分へのご褒美に買うのだ(笑)




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

幼稚園バザー 覚え書

前回に引き続き、バザー用に作ったもののメモ

バネポーチ 2個
がま口の小銭入れ 2個
ティッシュケース 2個
グラニーバッグ 1個
キャラメルポーチ 1個

作りたい物はたくさんあるが、今年はコレにて時間切れ。

次は、うちん家用に 甚平2着作る予定。

小学生になっても、浴衣よりは甚平を選んじゃう長女。
そして、まねする次女。

部屋着にちょうどイイから、母は助かるのだ(笑)

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

バザー メモ

今年も、幼稚園のバザー用に色々と作成中。


パートが休みの日にまとめてガーーーーッとミシンで縫ってます。

とりあえず完成したものをメモ。

・着替え袋  4個
・コップ入れ 6個
・キャミソールワンピ 
・ノースリーブブラウス
・ポシェット 2個

締め切りまで 後10日

残り布で何か作れないか考え中~~。

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

きゃりーぱみゅぱみゅ

もともと滑舌が悪いのもあるんだけど

「きゃりーぱみゅぱみゅ」がどうしても言えなくて
困って?いたら

旦那が「ドラえもんのまね」をして言ってみ?と助言してくれた


早速、試してみる

「キャリーーーぱーみゅーぱみゅーーーー」
(ドラえもんがポケットから道具を出す感じで)

言えた!!(笑)

theme : ひとりごと
genre : 日記

プロフィール

こうめ

Author:こうめ
ガラスのハートの長女(8歳・B型)と
乙女ちゃんな次女(5歳・AB型)に
振り回されながら、なんとか生きてます。

ストレス解消は、ハンドメイドとドール。
blytheと出会ってから
かわいい物がますます大好きに♪

「apple×berry」の
「Apple」はむすめ達が
「berry」は私が大好きなものです。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
