08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



そうじゃなくて!!

ショッピングモールの中の、とあるペットショップでの事。

うちの次女は動物が大好き♪

ペットコーナーを見つけると必ず立ち寄ります
上下に分かれたケージに居る犬や猫達を、次女がガラス越しに見てたんです

すると突然、隣に居た同じくらいの年の男の子が
「お前、邪魔!!」と次女を突き飛ばしました

ビックリしたのと押された痛みで次女は泣きだし
後ろでその様子を見ていた私もビックリ

男の子の母親もそばに居たのですが
「○○ちゃん、押しちゃだめよ~」と言うだけ。。。

「相手にごめんなさいって謝るんが、先でしょうがーーー!!!」
気がつくとその母親(たぶん年上)に向かって、言うてました。。。
しかも大声で、3回(苦笑)

そそくさと子供をカートに乗せ、足早に立ち去る親子
「謝れーー!!」と追いかけるこうめ(大笑)
残念ながら、人ごみにまぎれて見失いました。。。(爆)

旦那にこの事を言うと
「うちの嫁、怖っ」と大笑いされました

theme : ひとりごと
genre : 日記

死ぬかと思った(笑)

私が39℃近くの高熱と頭痛で寝込んでいる時に
長女がお絵かきをして見せに来ました

DSC00571_リサイズ

DSC00570_リサイズ

DSC00567_リサイズ

笑いすぎて、死ぬかと思った

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

恐れていたこと

日曜→火曜 長女が発熱
水曜→木曜 こうめが発熱

金曜夕方から ついに次女が発熱。

のどが赤くなっていて腫れているけれど
水疱は出ていないから「ヘルパンギーナ」では無いと言われた
だけど。。。
心配でしょうがないッス

かかりつけの小児科に行ったけれど
今日はいつもの先生が不在で、医大の代理の先生だった

イケメンと評判らしいけれど
私的にはそうでもなくてガッカリ。。。(苦笑)

一般人に「櫻井翔」とか「ガクト」とか「ミッチー」を求めてはいけない(笑)

theme : ひとりごと
genre : 日記

まさか。。。(汗)

今日は長女の「1日授業参観」でした

好きな時間に見学できるというこうめの時代にはなかった行事(笑)

しかし、行ってみて唖然としました

授業中なのに
生徒が、平気で教室の中をうろうろしてますやん。。。


念のために他のクラスものぞいてみたけれど
そんなことをしているのは
長女のクラスの子、数人だけ

まさか、俗に言う「学級崩壊???」

担任が変更して、1ヶ月弱。。。
先が思いやられます

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

最近、気がついた

圧縮ソフトが消えて、どうしたら画像がアップできるのか解りません。。。
父ちゃん、ヘルプ~。。。(苦笑)

今更、気がついたのですが
うちの次女さん、ご飯をいつも幸せそうに食べます
特に、おにぎり(昆布)

ほっぺた一杯に頬張って、ニコニコ笑っているのを見たら
こっちまで幸せになってくる

子どもは笑顔が一番だ!!

theme : ひとりごと
genre : 日記

プロフィール

こうめ

Author:こうめ
ガラスのハートの長女(8歳・B型)と
乙女ちゃんな次女(5歳・AB型)に
振り回されながら、なんとか生きてます。

ストレス解消は、ハンドメイドとドール。
blytheと出会ってから
かわいい物がますます大好きに♪

「apple×berry」の
「Apple」はむすめ達が
「berry」は私が大好きなものです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
