04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



来年こそは!!

mini_DSC00032.jpg

色々なドールのOFを作るようになって思う事。。。

作りたい服のイメージをそのまま「形」に出来るような技術を身に付けたい!!
子供服だと見えない「粗」も、小さいサイズだと気になるんだよね

お針子だけじゃなく、全身をコーディネイトできるように
ビーズアクセや靴・バッグの作り方も覚えたいし
ドールのメイクの技術も欲しい

何になりたいんだ?と家族に言われそうだけど
ただ、自分が好きだと思えることを極めたいだけ(笑)

ドール遊びを黙認してくれる家族に感謝!!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

え?そうなっちゃいます??

長女に作ったワンピがかわいかったので
ブラ子サイズでも作ってみようとチャレンジして3日

アレンジがきくように「コートワンピ」にしようと企んでいたのですが
いざ、袖まで縫ってみると
重ね着できる「ゆとり」がない事に気付く(汗)
で、途中で放置↓(爆)
mini_CIMG7347.jpg

辛口の父ちゃんの「ダメ出し」が悔しいので
とりあえず最後まで仕上げてみることにした

レースとか、インナーでかわいいOFに化ける可能性もないことはない(笑)


続きはキャスト族のお話なので、たたみます

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ドール・コーディネイトレシピ 11

mini_CIMG7342.jpg

なんで?なんで??
って感じで、怒涛の3ヶ月連続発売の「ドール・コーディネイト・レシピ」(笑)


今日、注文していた11巻が届きました♪

まだパラパラっと見ただけですが、今回の内容が一番好みかも♪

対象ドールは

ブライス・ベチ・momoko・おでこちゃんとニッキ・MISAKI の5種類です

この本を見るたびに
新しいドールを知り、興味を持ってしまうという
「恐ろしい病」持ちですが、今回はセーフ♪(苦笑)

時間に余裕ができたら、ゆっくりと堪能します☆

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

素敵OFセット♪

今日は長女の遠足の日。
ですが、雨が降ったので中止。。。
長女ちゃんはテンション↓↓で幼稚園にいきました(苦笑)

さて、話は変わって♪

先週の金曜日、珍しく父ちゃんが休みだったので
娘達をお願いして『ワルソネコ』さんに遊びに行ってきました♪

ぷちっとカスタムしてかわいくなった「ミディーブライス」を拝見。
下がった目をほんの少し上げるだけでも印象は変わります

ミッドナイトスペルも見せていただきました♪
ドレスはかわいい&ゴージャスで、シンデレラそのものでした
お値段が安かったら、欲しい病が出ていたかも(笑)

そしてタイミングよく
『*虹色drop*』のM子様のOFをGETする事が出来ました!!
運よく、この日から販売開始だったようで
ネオ用とベチ用の洋服セット全てを拝見し、こうめはベチ用を選びました♪

「ブラウス・スカート・パーカー」の豪華3点セットです
mini_CIMG7293.jpg
とっても丁寧に作られていて
デザインはもちろんの事、生地も素敵です♪

さて、我が家には20cmドールはふたり。。。
mini_CIMG7296.jpg
おでこちゃんもベチ子も年中無休で「OF難民」中

mini_CIMG7297.jpg
おでこちゃんが着るとこんな感じ♪

mini_CIMG7298.jpg
ベチ子が着るとこんな感じ♪

M子様、かわいいセットをありがとうございました☆

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ふわふわのフリフリ

先日GETした、ドレスセット「バレリーナキュート」
娘のリカちゃん用に、と思っていましたが。。。

mini_CIMG7253.jpg
あれれ?? 
カシオペアスパイスが、ドレスをメッチャ見てる(笑)

ふりふりに興味があるのかな?
では、試着させてみる事に

mini_CIMG7256.jpg
ピンクと白で統一されたOFです。
水玉ブラウスのプリントが「バレーシューズ」

予想以上にカシオペアスパイスによく似合います♪

mini_CIMG7257.jpg
ハートのピアスもピンク~

mini_CIMG7259.jpg
濃ピンクのバッグはシンプルなデザインなので
色々使い回しができそうです♪

当初の予定を変更して
このドレスセットは、ブラ子用に決定ーー(笑)

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

プロフィール

こうめ

Author:こうめ
ガラスのハートの長女(8歳・B型)と
乙女ちゃんな次女(5歳・AB型)に
振り回されながら、なんとか生きてます。

ストレス解消は、ハンドメイドとドール。
blytheと出会ってから
かわいい物がますます大好きに♪

「apple×berry」の
「Apple」はむすめ達が
「berry」は私が大好きなものです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
