06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ベチ子 服難民脱出計画♪

『ワルソネコ』さんから服難民のベチ子にと
かわいいワンピースをいただきました♪

mini_DSC00031.jpg
あれ? この子こんなにかわいかったっけ?って思ったほど
今までおばちゃんっぽかったベチ子が、女の子にみえる。。。(笑)

mini_DSC00028.jpg
色違いや柄違いでたくさんの種類がありました
こうめは大好きな「ハリネズミ柄&ピンク」を選ばせていただきました♪

mini_DSC00030.jpg
足元が寒そうだ(苦笑)

こぺさんの作るワンピは、どれもきれいなAラインになっているので
いつも感心&勉強になります

ありがとうございました~♪


theme : ドール
genre : 趣味・実用

あらら。。。

うちのご近所さんの兄弟。
ご両親が共働きのため「鍵っ子」です

夕方、うちの娘達が外遊びをしていると、その子らが小学校から帰ってきました。

そのまま、兄弟は外遊びを始め
こうめたちは夕食の準備もあるので、別れを告げて家の中に。

そして6時半
辺りが真っ暗になった頃、チャイムが鳴り…
外には泣きべそをかいた兄弟が!!
mini_CIMG7238.jpg(代役 フランキー)
どうやら
朝、学校に行く時にカギを持つのを忘れたので、家に入れないらしい

普段は生意気でも、まだ小学生。
辺りが真っ暗になれば、そりゃ怖いわな~。

しかしここからが、厄介な事に(汗)
mini_CIMG7242.jpg
よくよく話を聞くと「親御さんの仕事は不規則で、いつ帰ってくるのか分からない」し
「両親の携帯電話番号」も「勤め先」も分からない。。。

うちに居ても良いけど、せめて連絡はしておきたいしな~
困り果てて旦那に相談しました

すると父ちゃんは、そのまま兄弟を小学校に連れて行き
事情を話して、宿直の先生から親御さんに連絡を取ってもらいました
早っ!!

その後、血相を変えた母親が迎えにきて「一件落着」となったのですが。。。
母親が一言
「携帯を教えますので、今度からは直接連絡して下さい」
チーーーーン
mini_CIMG7243.jpg

いやいや
それなら息子さん達にTEL番を教えておいて下さい

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

モヤモヤ → 模様替え

新発売予定の『ミディブライス』

サイズ的にはこの子ぐらいなのかな?
mini_CIMG7037.jpg

膝が曲がらないらしいので
ベチ+おでこちゃん÷2 見たいな感じとか?

作りたいものはたくさんあるのに
時間が足りない。。。

ストレスが溜まって、モヤモヤした時に
こうめは模様替えという名の大掃除をします

そして余計に時間を消費して自爆する。。。(苦笑)

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

新入りさんのご紹介♪

土曜日、こうめ宛に荷物が届きました♪
丁寧な梱包をあけてみると。。。
こんな箱が  (o^∇^o)ノ
mini_CIMG6126.jpg

中に入っていたのはこの子。

mini_CIMG6127.jpg

ベッツィーちゃん♪

ブライス以外には手を出すまいと思っていたのに、ポチッちゃいました(汗)

写真でみて、ずーっと気になっていたベチちゃん。
実物もメッチャかわいいです。

うちの次女(2歳半)は、このベチちゃんと同じ髪型してるけど
こんなにキレイにまとまってない。。。(^▽^;)
お手本にしなくちゃ(笑)

mini_CIMG6130.jpg

ベチ子(仮)「よろしくネ♪…母さん、早く服作ってぇ~」

うん、冬だもん。
その格好じゃ、寒いよね(笑)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

プロフィール

こうめ

Author:こうめ
ガラスのハートの長女(8歳・B型)と
乙女ちゃんな次女(5歳・AB型)に
振り回されながら、なんとか生きてます。

ストレス解消は、ハンドメイドとドール。
blytheと出会ってから
かわいい物がますます大好きに♪

「apple×berry」の
「Apple」はむすめ達が
「berry」は私が大好きなものです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
