04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



10年ぶり?

今日は子ども会のイベントで、町内のプールに行ってきました

当初は、ちびっ子だけで泳がせて
プールサイドで見学しようと思っていたのですが
次女(4歳)が大きいプールのほうで泳ぐ気まんまん(笑)
前日から浮き輪を抱えて、イメトレしてみたり

これは、母もプールに入るしかない???

というわけで
10年ぶりに水着を着ました(爆)

最近は、いいですね~♪
水着といっても短パンやキャミが付いているし
ラッシュガードを着ていれば、体型なんて気にならない(笑)

特大の流れるプールで、親子3人浮き輪に掴まって
朝の10時から3時まで流されっぱなしでした。

人は多かったけれど、楽しかった~~♪

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

完売御礼!!

先日、9日の土曜日に幼稚園の「夏祭り&バザー」がありました。

作りすぎた感もあったハンドメイド品ですが
おかげさまで完売いたしました♪

エプロン 4枚
ポシェット 大小 各2個
ばねポーチ 2個
なべつかみ 1セット
シューズ入れ 1個
ものさし入れ 6個
コップ入れ 6個
コースター(5個入り)6セット
ポケットティッシュカバー 10個

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました♪

じつは、自分で一から考えて、作ったものを売るというのが、初めてでした。。。

今まで、センスや技術面で自信がなかったのですが
色々な方から、好意的なご意見をいただきメッチャ嬉しかったです♪

買ってもらえるって
こんなに嬉しいんだ~って、温かい気持ちになれました

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

10周年♪

6月23日は、こうめ夫婦の「結婚記念日」でした。

あっという間に、10周年ですぜ(笑)

高校生の時から知っている旦那と
人生の半分くらい一緒に居るんだと思うと、不思議な感じ

家族になってくれて、ありがとう
個性的だけど優しい娘たちを、ありがとう



theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

バザーバザーバザー

文化部のお仕事のメインは
 
7月 「夏祭り&バザー」
10月「運動会」

なのですが、今年は入園数が少なかったものだから、手が足りず仕事量が激増。。。
バザー品の製作、去年の5倍くらいの量を頼まれてます。。。(汗)

写真撮る余裕もないので、そのままラッピング担当者に渡してますが

・ポシェット 4つ
・ポケットティッシュカバー 10個
・ばねポーチ 2個
・ものさし入れ 6個
・シューズ入れ
・鍋つかみ

を完成させ

・コップ入れ 6個
・コースター5枚セット 6個
・エプロン 4枚

を、今作ってます。

効率良く作るために
最初に生地を全部カットして、まとめて縫って、まとめてアイロン

ちょっと流れ作業みたいで、面白味が無いの(苦笑)

園から渡された生地だけでは、デザインが限られるので手持ちの生地も活用してます

が、うちにあるのは
花柄・水玉・チェック・プリント
どこを探しても女の子用しか無いよ。。。
しかもドール用のチマ柄の端切ればっかり(笑)

来週までに、男の子用の生地を調達してくれるとは言ってくれたが
そろそろ開放してくれ(笑)

娘の甚平をつくりたいんだよ~~~!!


theme : ひとりごと
genre : 日記

7歳♪

ご無沙汰しておりました
来月ある幼稚園のバザー用品をひたすら作ってます(進行形)

超かわいい親子おそろいポシェットとか
バッグにINできるリネンのばねポーチとか
ミニポケットティッシュカバーとか
我ながら、張り切りすぎだろと思うほど作ってるんです(笑)

褒められると調子に乗って、どんどん渡しちゃって
おいら、写真撮ってなかった。。。

ところで
今日、6月14日は長女の誕生日です。
気がつけば7歳。
大きくなったもんだ(笑)

「こんな晩御飯がいい!!」と
イラスト付きでリクエストしてくれた長女のために、母ちゃん作りました!!

DSC00472_リサイズ

なんて生活感ありありの食卓。。。
見づらいですが、メニューは
①巨大お花ハンバーグ
②マヨラーにおすすめ たまごハムサラダ
③山盛りフライドポテト
④うずら卵スティック
⑤野菜たっぷりコンソメスープ

長女のイラストを忠実に再現したったりました(笑)

締めは、大好きな『マロニエ』の誕生日ケーキ
DSC00478_リサイズ
今回のイラストは
みんな大好き『マリオーーーー!!』

話は変わりますが
「スーパーマリオブラザーズwii」のゲーム中
マリオがシャボン玉に入って復活するとき
何回、聞いても
「焼きおにぎり~~」って言ってるように聞こえます。。。
本当はなんて言ってるんだろう???

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

こうめ

Author:こうめ
ガラスのハートの長女(8歳・B型)と
乙女ちゃんな次女(5歳・AB型)に
振り回されながら、なんとか生きてます。

ストレス解消は、ハンドメイドとドール。
blytheと出会ってから
かわいい物がますます大好きに♪

「apple×berry」の
「Apple」はむすめ達が
「berry」は私が大好きなものです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
